Euro 2016 ボルドー

2度目のユーロ観戦となりますが、今回はチケット入手は簡単ではなかった。

先ず、どの代表チームのサポーターとなるかで日程的に、準々決勝ぐらいのゲームが見れるチームと考えドイツ代表となった。

が、、、代表サポーターとなる為の支払いが、当時からメインはデビットカード、もしくは銀行送金となり、デビットカードを持っていなかった為、手数料が比較的安いゆうちょ銀行から送金して、やっとUEFAでチケット購入。6月末日、試合結果を確認しながら、ルフトハンザでフランクフルト経由、一気にパリまで行って翌日、パリ観光ではなく、Adidas Shopでドイツ応援Tシャツを購入してTGVで一路ボルドーへ。

パリに寄ったのは、単にルフトハンザがボルドーに飛んでいなかったから。今はある筈、フランクフルトーボルドー間のフライトが。

Euroは欧州サポーターのためのものかなと思える程、日本人はもとよりアジア系のサポーターは見かけなかった反面、翌日のワイナリーツアーでは、Euro観戦の為、カナダから来た男性グループと一緒にバンに乗って出発。

f:id:tanto22:20190523151738j:image


f:id:tanto22:20190523151908j:image

f:id:tanto22:20190523151902j:image

f:id:tanto22:20190523151905j:image

f:id:tanto22:20190523151859j:image


f:id:tanto22:20190523152223j:image

ボルドーの街並みを車窓に眺めながらワイナリーへ。で美味しい食事にありついたかと言うとNONです。

観戦後に食べた屋台のケバブが最高のコスパ。英国はもっとそう。と思い、翌日はeasyJetバルセロナへ。

勝手知ったるバールのピンチョスは最高ですよ。